JA slide show
 
Home
森田孝一郎 ドラムサークル from 鹿児島
14歳のときに新聞配達してドラムセットを購入し、ドラムスを独習、鹿児島大学時代よりジャズドラマーとして学内のチェリーアイランドジャズオーケストラやコンボ等で活躍しました。スタンダードジャズ、フリースタイルなど様々なスタイルのジャズグループを結成しながら、中でも13年間(1994年から2006年)に渡り鹿児島のジャズオーケストラRMOのバンドリーダーとしてオリジナルサウンドを追求してきたことが最大の音楽歴と思っています。


<MEMBERS>
森田孝一郎

1966年
鹿児島市生まれ
1998年鹿児島のドラマー同士の交流を図りながらみんなでレベルアップしていこうという主旨で、「鹿児島県ドラム奏者協会」を設立、初代会長に就任。
2005年
ドラムサークルカゴシマ設立までドラマー同士の情報交換の場とし活動しました。また、パーカッション奏者としては、これまで地元ファンクバンドやネオクラシカル系のユニット、そして上田正樹さん(R&B,Soul singer)、POPデュオVOICEのライブツアーサポートを担当。
ドラムサークルとの出会い
2005年
国内最高峰のパーカッション奏者、ペッカー氏(ドラムサークルファシリテーター教会理事長)とのであいから、以降、ドラムサークル活動に傾倒しています。そしてドラム(世界中の打楽器)とリズムによる心身活性化効能を活かした社会貢献を使命とすることを決意。
2007年春リズムハートを設立し今に至ります。