八町坂

八町坂の食卓を支える「畑」
八町坂の食卓を支えているこの畑では、農薬や化学肥料を使わずに循環農法栽培で野菜を育てています。畑の横には堆肥スペースがあり、ここで生ゴミ等を堆肥にしていきます。
種をまいて、手をかけて、日々成長を見守りながら大切に育てられている八町坂の野菜たちは今日もすくすく育っています。ここで立派に実った野菜を八町坂の結の食堂の食卓へ運びます。


結の食堂でおなじみの有機野菜たちは、この八町坂の畑でたっぷり太陽の光を浴びて育ちました!




旬の野菜の効能や、下ごしらえのちょっとした技を紹介します。



春に収穫する野菜は、鮮やかな緑色とやわらかさが特徴です。
春の野菜や山菜に含まれるほろ苦さは寒い季節に溜まった毒素を取り除き、身体に刺激を与えて新陳代謝を一層活性化させてくれる自然の恵みとも言えます。

⇒春野菜の詳しいご紹介はこちら



夏の野菜は暑さで奪われやすいビタミンCも豊富で、夏バテに効果が高いです。更に、お酢と一緒に摂ることで、お酢の疲労回復効果との相乗効果で、乳酸のたまりにくい体を作ってくれます。
⇒夏野菜の詳しいご紹介はこちら



秋の野菜は、糖質や脂質が多く含まれていて、寒い冬に備えるためのエネルギー源となります。
⇒秋野菜の詳しいご紹介はこちら



冬の野菜は体を温める効果があります。そして冬野菜はビタミンCを多く含んでいるので、お肌にいいのはもちろん、喉や鼻腔の粘膜も強化してくれるので風邪予防に効果が高いです。
⇒冬野菜の詳しいご紹介はこちら
 

カフェ

豆腐・豆乳などを使ったデザートと、そばやドリンクなどの軽食は常時ご用意いたしております。

お気軽にお越しください。

営業日:土・日・祝日
営業時間 11:00~16:00
夜の食堂 18:00~21:00
※お気軽にお電話下さいませ 
TEL 0120-3839-84

⇒詳細はこちら

結のお弁当


八町坂自家製の豆腐や旬の食材を使った特製弁当です。ご注文お待ちしております。
ご注文方法は前日の午後5時までに、
お電話(0985-78-1883)又は
FAX(0985-78-1884)にて承ります。
5個~でしたら、配達(綾町、国富町)も可能です。
 価格:1,050円(税込み)
 定休日:毎週水曜日

八町坂スタッフ


皆様との出会いを心よりお待ち致しております。

⇒八町坂スタッフページはこちら

観光情報


八町坂周辺には、一年を通して楽しめるスポットがたくさんあります。ぜひご家族おそろいでお越し下さい!

八町坂フォトギャラリー

画像をクリックすると拡大されます。

お問合せ・交通アクセス

法華嶽 八町坂
〒880-1224
宮崎県東諸県郡国富町大字深年4505-27
 TEL 0120- 3839- 84
 FAX 0120- 3839- 85
info@temaemiso.com

⇒周辺マップはこちら
⇒周辺観光情報はこちら